月別アーカイブ: 2014年1月

仙台市乳がん検診登録研修会

平成26年度の仙台市乳がん検診(視触診単独またはマンモグラフィ併用)一次登録医療機関になるための登録研修会を下記のとおり開催いたします。

なお、登録研修会は原則として年1回の開催となりますので、登録をご希望される先生は必ず本研修会にご出席下さいますようご案内お願い申し上げます。

日時:平成26年2月17日(月)午後7時~

場所:仙台市医師会館2階ホール

研修内容
1.説明 仙台市乳がん検診結果報告および平成26年度事業計画について

2.講演
      演題「(仮)仙台市乳がん検診について」
     講師 東北大学乳腺・内分泌外科講師 鈴木 昭彦 先生

*駐車場の数に限りがございますので、公共の交通機関をご利用いただければ幸いです。

仙台市子宮頸がん検診登録研修会・二次(精密検査)医療機関研修会

平成26年度の仙台市子宮頸がん検診一次登録医療機関・二次(精密検査)医療機関になるための登録研修会を下記のとおり開催致します。

登録研修会は、原則として年1回の開催となりますので、登録をご希望される先生は必ず本研修会にご出席下さいますようお願い申し上げます。
 

日時:平成26年1月29日(水)午後7時~

場所:仙台市医師会館5階研修室

研修内容
1.説明
    平成24年度仙台市子宮がん検診結果報告
    平成26年度仙台市子宮頸がん検診事業計画について
    子宮がん検診検体不適正率について
    子宮頸がん検診適正検体の採取について ほか

2.講演
    演題 「子宮頸がんの現況と検診の新規展開」
    講師 東北大学病院臨床研究推進センター
             特任教授 渡部  洋 先生

*駐車場の数に限りがございますので、公共の交通機関をご利用いただければ幸いです。